「もしもアフィリエイト」でイキナリ2つもサイト削除された!その時の対処方法

もしもアフィリエイトでサイトを削除されて、その時の対処方法です。

経緯

もしもアフィリエイトにサイトを2つ登録して、1~2週間ぐらいしたらASP側からサイト削除したというメールをもらいました。

1つ目のサイトはヒドくまずい内容ではないが、ちょっと気になる点があったので削除されたのは良いとして、もう1つのサイトは家電を紹介するような地味な内容だったので削除された意味がサッパリわからなかった。はてな?

対処方法

そこでネットを調べてみたら、「問い合わせをすれば問題点を教えてくれる」という情報があったので、さっそく問い合わせてみた。

問い合わせは、サイトを削除したむねのメールに書かれているメールアドレスでもよかったが、普通にサイトの「お問い合わせフォーム」から連絡した。メールにあれこれ登録情報とか入力するの面倒だったので。

もしもサイトメニューの「サポート」から、適当な質問内容を選んで「解説しない場合はこちら」をクリックするとお問い合わせフォームとなる。

そして、フォーム内の適当な質問内容は消して、丁寧な文にしてお問い合わせ。

結果

次の日に、さっそくメールの返答がきていた。

どうやら、たまたま2つともASP側で設定している「禁則ドメイン」に一部が相当していたとのことだったみたい。そして、問題ないので登録復活しておいたよーと。

うーん、よくわからない理由だ。そんなに変なドメイン名つけたかな?ハイフンとかつけてたせいかな?わからない…

ということで、お問い合わせしたらアッサリと登録が復活しました。

まとめ

何が問題かわからず困っている方は、お問い合わせしてみては?

それでは、「もしもアフィリエイト」でイキナリ2つもサイト削除された!その時の対処方法でした。